クリスマスリース!

ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

ぐっと寒くなったので何枚も重ね着したら、暑い・・・

 

加減を知ろうね、自分。と思う今日この頃です。

 

レッスンは、

 

約30㎝のラタンバークのリースベースに、モス、グリーン、花は全てプリザーブド

(ローズ、チューベローズ、スパニッシュモス、ヒノキ、柊、マウンテンジュニパー、シルバーツリーリーフ)

 

コットンヘッド、たくさんの木の実・・・リボンとミニリンゴ以外は全て天然素材の

 

とっても贅沢なクリスマスリースのレッスンです~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

リボンを選び、リースのどの位置に着けるか、グリーンと花の配置を大まかに決めます。

(ここまでが結構時間がかかるところ(*^-^*))

 

モスを金コードで巻き巻きしてグリーンをグルーでバシバシ貼り付け・・・

 

賑やかだけど派手過ぎない、ナチュラルで素敵なクリスマスリースが3つ完成!

 

リボンで雰囲気が変わりますね~ どれもとっても素敵です!

 

リボンは取り外しできるように付けてあるので

 

 気分を変えたいときは他のリボンに変えても良いと思います(*^-^*)

 

 

クリスマスまでお部屋に飾って楽しんで下さいね♪

 

 

≪前の記事     次の記事≫