ハロウィンアレンジとティータイム♪ その4

ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

「その4」です(*^-^*)♪

 

こんな感じでシンプルなテーブルをご用意しました。

 

ハロウィンはついついオレンジ色を多用して

 

パッと賑やかにしたくなりますが・・・

 

ちょっと抑えめで大人の雰囲気で。

 

レッスンルームで作った作品を持って

 

こちらに移動していただきました。

 

皆さんで協議の上、生花アレンジをテーブルのセンターピースにして

 

プリザーブドのアレンジは丸テーブルにディスプレイ♪

 

お茶とティーフードを召し上がっていただきながら

 

ここからはテーブルコーディネートのお話です(*^-^*)

 

テーマ決め、クロスなどの準備、テーブルセッティング、フィギュアのご説明から

 

テーブルフラワーの注意点やアフタヌーンティーの決まり事などなど

 

短時間だったので駆け足でお話させていただきました。

 

(ちなみに今回のティーフードはアフタヌーンティーの決まり事に則っていません( ˘ω˘ ))

 

まだまだお話したいことは山盛りにありますが、また次の機会に・・・

 

この形式のレッスンは本当に久しぶりで(4年ぶりくらい)

 

生徒さんへの告知も直前だったため、所要時間もいつも通りの2時間程度で行いました。

                    (本来は2時間半~3時間程度いただきます)

 

そんな訳でバタバタのレッスンとなってしまい

 

あれこれ生徒さんにご迷惑をおかけすることもあったり

 

反省点が色々たくさん・・・(;´∀`)💦

 

ですが、お世辞でも「楽しかったです」と言っていただけて良かった✨

 

私も楽しかったです✨ また企画したいと思います。

 

是非ご参加くださいね!

 

 

≪前の記事     次の記事≫