コミセンレッスン

ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

暑いですね~!

 

うさぎたちのために室内はエアコンが効いていて

 

人間には涼しすぎるくらいですが

 

一歩外に出ると・・・(;゚Д゚)

 

モア~とした暑さと湿度にやられます💦

 

暑くて花も持たないので、

 

出来るだけ日持ちする花・・・と選んでいたら

 

ちょっと控えめ?な感じの組み合わせになりました(´・ω・`)

 

花材は トルコキキョウ、ケイトウ、カーネーション、ヒペリカム、ダスティミラー

 

 

ケイトウって「ビミョウ・・・」と思われる方も多いかと思いますが

 

私は結構好きな花です(*'ω'*)

 

質感が良いですよね~ カラーも色々あって

 

ケイトウのブーケも、可愛いなあ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡と思います。

 

 

完成アレンジはこんな感じです(*^▽^*)

 

ボリューム感たっぷりのラウンド、テーブルのセンターピースになります♪

 

スプレーシェープ、花とステムを別々に挿してひとつの花束に見せるアレンジ

 

作る人によって花束の印象が全然違いますね~