ガーランド

ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

プリザーブドフラワーでガーランドを作るレッスンです♪

 

使うのは2種類のリボン以外、全てプリザーブド素材をご用意しました。

 

ガーランドとは?

 

元々は花、葉などで作った紐状のものを輪にしたもののこと→花冠とか・・・

 

輪にせず、ぶら下げたり何かに絡ませたりして飾っても良いのです(*^_^*)

 

キャスケードブーケの垂れ下がる部分もガーランドを作って組み合わせたりします💐

 

      ルスカスとアジサイは出来るだけ細かいパーツに・・・

 

    ワイヤリングとテーピングだけで結構時間かかりますね(^_^;)

 

   準備が出来たら一度花材を並べて配置をざっくりと決めておきます。

 

フローラルテープで巻きながら組み立てて

 

とっても可愛いガーランドが出来上がりました~✨

 

 

←ちなみにこちらは、5年以上前に私が作ったものです。

 

今回のレッスンの作品の1/3程度の長さの短いガーランド、

 

クリスマスのティーパーティーで

 

ティースタンドに絡ませて使っていました。

 

ガーランドは色々な使い方が出来るので、

 

どのように見せるかを考えるのも楽しいですね。

 

 

 

 

≪前の記事     次の記事≫