華やかなファンスタイル

ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

昨日からなぜか左薬指だけが腫れている私です(:_;)

 

さて、コミセンレッスンです。

 

急きょお休みとなった生徒さん二人分の花材を分けたので

 

おひとり分の花材が増量! バラがすごいです(*^_^*)

 

花材は

 

バラ、SPカーネーション、ガーベラ、

 

モルセラ、カスミソウ、ドウダンツツジ、

 

ドラセナ、ブロディア、アイビー

 

 

パーティー装飾やおめでたい席にピッタリの「ファンスタイル」

 

花材が多いので、大きいアレンジを作ります!

 

持ち帰るのがちょっと大変ですが・・・(^_^;)

 

花器にコンポートをお使いになった方は、「ファン&ファン」というミックススタイルに挑戦。

 

小さい扇と大きい扇が組み合わさった形で、バランスがなかなか難しいのです(*´▽`*)

 

とっても華やかな作品が3つ出来上がりました~♪

 

それぞれの大きめ写真は「生徒さんの作品」コーナーをご覧ください。

 

 

≪前の記事     次の記事≫