花器がなくてもフラワーアレンジは出来ます⤴

ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

ここ数日、うさぎちゃんのためにエアコンを点けています。

 

窓を開けて風を入れれば人間はまだ大丈夫ですが

 

立派な毛皮を着ているうさぎちゃんは暑さで弱ってしまうので

 

しっかり暑さ対策してあげなければなりません🐇💕

 

さてレッスンはプリザーブドフラワーの生徒さん

 

今日はこんな素敵なアレンジが出来上がりました。

 

実はこのアレンジ、花器を使っていないのです(*^_^*)

 

 

フォームをペーパーで包んでいるのです。

 

少しフォームが透けて見えてしまうので、リボンで隠して・・・

 

花材は真上から見て美しく見えるよう配置。

 

ペーパーをつまんでホチキスで留めたりしながら整えつつ動きを出し完成です。

 

とっても軽くて高さを出さずに作ったアレンジですので、壁掛けにも出来ちゃいます。

 

フォームを直接ラッピングする方法は生花にも使えますね。

(セロファンが必要ですよ~)

 

花器が無くてもフラワーアレンジを楽しむことは出来ちゃうのですよ~(*´▽`*)

 

 

≪前の記事     次の記事≫