同じ花材で違うアレンジを作る

ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

もともと朝が弱い私は、中学生になった娘のお弁当作りでの早起きにまだ体が慣れず・・・

 

日中何度も逆らいきれない睡魔に襲われます💦 

 

6月の中間テスト以降は朝練が始まるので・・・もっと早起きしなきゃ~! (゚д゚)💦

 

 

ここからはレッスンのお話♪

 

4月の中旬を過ぎると、母の日アレンジレッスンが増えます。

 

 

 

花材は

 

カーネーション、ガーベラ、ラクスパー、マトリカリア、ゴッド

 

 

 

ご一緒にレッスンを受けられる生徒さんには

 

普段は同じアレンジレッスンにすることが多いですが

 

今回は別々のものを作っていただきます。

 

母の日アレンジ初めての方には、カーネーションプードル作っていただくのが定番(*^_^*)

 

 

 

今回プードルアレンジの方は、実際にトイプードルちゃんを飼っていらっしゃるので

 

顔の作りになかなかのこだわりが・・・(*´▽`*)

 

去年プードルちゃん作った方は、今回は違うアレンジで・・・

 

花束を横にして置いてあるようなアレンジ、スプレーシェープです。

 

色々お話しながらレッスンしていたら、途中の写真を撮り忘れました(>_<)💦

 

それぞれ、とっても素敵なアレンジが出来ました♪

 

 

 

 

≪前の記事     次の記事≫