可愛いプードルをカーネーションで♪

ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

一日の寒暖差が大きくて

 

何を着たら良いのかさっぱりわからなくなっている私です(*´▽`*)

 

コミセンレッスンは、カーネーションで作るプードルアレンジ♪

 

花材は

 

カーネーション、バラ、ガーベラ、

 

デルフィニューム、ワイヤープランツ、レザーファン

 

それと、プードルの目鼻パーツに母の日ピック、カード

 

 

 

 

 

 

まずは、主役のプードルちゃんの顔を

 

カーネーションを組み合わせて作ります🐩

 

ステムをテープで固定して、目鼻パーツを配置、

 

お好みで舌も付けてみましょう(*^_^*)

 

顔が完成したらフォームに挿して・・・

 

しっぽも挿して・・・

 

ボディの部分を他の花材で埋めていきます。

 

ちゃんとワンちゃんの体に見えるように♪

 

 

 

プードルの顔の組み立て方や、目鼻のちょっとした配置の違いで

 

こんなにも表情が変わってきますね~

 

どのコも可愛い♪

 

ワイヤープランツの使い方もそれぞれで、見ていて楽しかったです(*^_^*)

 

少し大きめ写真をご覧になりたい方は「生徒さんの作品」コーナーでどうぞ♪

 

 

≪前の記事     次の記事≫