ラウンドレッスン♪

ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

3月も中旬になりましたがまだまだ寒いですね!

 

先日の事故のむち打ちと寒さで、なかなかツラいです(^_^;)

 

さて~

 

今回は3人でのレッスンですが

 

2度目の方がおひとり、

 

新たなご縁が嬉しい♪初めましての方がおひとり

 

ということで、定番のラウンドアレンジで基本のお勉強(*´▽`*)

 

花材は

 

バラ、デンファレ、アルストロメリア、キンギョソウ、

 

スイートピー(2人)、チューリップ(1人)

 

 

以前から通ってくださっているUさんはチューリップを使って、

 

動きのあるラウンドベースのアレンジを

 

2度目のMさん、初めましてのTさんはスイートピーを入れて

 

基本のラウンドを

 

作品全体のバランスを見ながら丁寧に仕上げていきます(*^_^*)

 

楽しくお話ししながらも、手は止めずにアレンジを進める皆さん。

 

素晴らしい・・・✨

 

完成した作品のご紹介は、また次の記事で( *´艸`)

 

 

≪前の記事     次の記事≫