ひな祭りアレンジ♪

ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

横須賀市は暴風警報が出ましたね~!

 

ものすごい強風!!

 

一瞬にしてメドゥーサのようになってしまう・・・(゚д゚)!

 

娘の小学校も暴風警報発令を受けて通常より1時間早く下校になりました。

 

そんな中、レッスンはのどかにひな祭りアレンジでした(*'ω'*)

 

花材は

 

チューリップ、ガーベラ、ラナンキュラス、

 

菜の花、桃、カーネーション

 

明るいイエローのチェックが可愛いフィルムと

 

ピンクのネットを使います。

 

 

フォームをしっかり給水させてから、フィルムとネットで包みリボンを結びます🎀

 

高さを出して挿す花材はパラレルで・・・

 

春が近づいてきたので、ガーデニングの話(モグラとか害虫被害の話など💦)で盛り上がりながら

 

アレンジを進めていきました(*^_^*)

 

 

春の花いっぱいのひな祭りアレンジです♪

 

明るい気分になりますね(*´▽`*)🌷

 

それぞれの大きめ写真は「生徒さんの作品」コーナーでご覧いただけます。

 

 

 

≪前の記事     次の記事≫