可愛らしいイースターアレンジ♪

ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

イースターなんてまだまだ先・・・と思っていたら

 

きっと明日がイースター。ぐらいの勢いで

 

過ぎてゆく時間に慌てている私です。

 

今年のイースターは「4月16日」です。

 

ちなみに去年は「3月27日」でした。

 

どうして毎年こんなに開きがあるのかと言うと

 

イースターの日付は

 

『春分の日を過ぎた最初の満月から数えて最初の日曜日』なのです。

 

しかも使っている暦によって違うのです。

 

カトリック、プロテスタントはグレゴリオ暦、ロシア正教はユリウス暦。

(ちなみに今年は、両方の暦とも同じ日だとか!)

 

そんな分かりにくさもあり、日本では定着しないイベントだろうな~と思っていましたが

 

ここ数年は結構イースターも盛り上がりを見せていますよね(*^_^*)

 

十字架にかけられたイエスが自らの復活を予言し、その通り復活したという

 

キリストが起こした数々の奇跡の中でも最も偉大な奇跡、ということで

 

 

実はキリスト教では、クリスマスよりも盛大なお祭りなのです。

 

イースターの必須アイテム、卵と🐇を使って(いずれも豊かな命の象徴)

 

こんな可愛いアレンジが出来ましたよ~♪

 

 

 

4年ぶり?くらいの、お久しぶりの生徒さんだったのですが

 

楽しくおしゃべりしながらも相変わらず手際も良く、あっと言う間に完成、素晴らしいです♪

 

お住まいのマンションの子供会で同じアレンジをみんなで作るとのことで

 

23セット、資材のお申込みを頂きご用意させていただきました。

 

本番は26日だそう。

 

当日のお写真、楽しみにしていますね!✨

 

 

≪前の記事     次の記事≫