今日はピアノとハープのレッスンでした♪

ブログランキングに参加しています。クリックして応援して下さると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

昨日は生暖かい日でしたが・・・

 

今日はまた寒い💦

 

冷え性で手先になかなか血が通わない私は

 

この季節ピアノを弾くのは結構大変です。

 

部屋が暖かくても、色々工夫して手を温めても

 

冷たい鍵盤に体温を奪われるという(涙)弱すぎ・・・

 

今日は1か月半ぶりにピアノとハープのレッスンを受けてまいりました🎹

 

毎度のことですが練習不足もあって、毎回ド緊張のピアノレッスン。

 

普段あまり緊張するシーンが無いので貴重な時間?

 

また1か月後に向けて家での練習頑張らなければ~(*´▽`*)

 

 

 

 

ハープは家に楽器が無い為、先生宅でのみ弾いている状態です。

 

 

2年前から通ってはいますが、のんびり~とやっているので・・・

 

ようやく両手で簡単な音を出すところまで漕ぎ着けました(^_^;)

 

先生が楽譜を用意して下さったのでちょっとテンション上がってます♪

(それまでは5線譜に先生の手書きのスケールとか)

 

リングで綴じてある楽譜って初めて見ましたが(笑)

 

ハープってピアノと全く違う指の使い方をするので

 

ものすごく頭を使うというかボケ防止に有効・・・?

 

そしてなぜか筋肉痛(笑)

 

家では、イメトレ(^^♪頑張ります。

 

 

 

 

≪前の記事     次の記事≫