ニューイヤーコンサート♪やっぱり音楽っていいな(*´▽`*)

ブログランキングに参加しています。クリックして応援して下さると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

先日行われた、

 

「Mus!ca Essence(ムジカ・エッセンス)」

 

 ニューイヤーコンサート♪

 

2年前からお世話になっているハープの先生が所属する室内合奏団で

 

ピアノではなくハープを使うのが特徴です。

 

フルート、オーボエ、チェロ、コントラバス、ハープ

 

そして今回はダンサーさんとの共演あり!

 

興味津々の娘と共に、音楽に浸ってきました~(*´▽`*)♪

 

 盛りだくさんの内容で、小6娘も飽きずに楽しんでいました。

 

ダンスにも魅入っていて「カッコいい・・・」とつぶやいていました( *´艸`)

 

今回はなんと「Mus!ca Essence(ムジカ・エッセンス)」のために作曲された

 

「レ・ミファソラシーワールド」(徳永洋明さん作曲)というオリジナルの組曲もあり

 

海の世界感を感じながらのひと時もありました。

 

余談ですが「組曲」を「許可局」と言い間違えたのはうちの娘です(笑) 東京特許許可局?

 

ちなみに、コンサートは逗子文化プラザ「なぎさホール」で行われましたが

 

「なぎさ」と「さなぎ」と言い間違えたのもうちの娘です・・・ 成虫は一体。

 

 

CDも買いました(*´▽`*)

 

今、聴きながらブログを書いています。

 

とても心地良いです・・・ 綺麗な音。(表現力もっと欲しい・・・)

 

こちらは、コンサートでも演奏されたオペレッタ「こうもり」、

 

「レ・ミファソラシーワールド」の他に

 

くるみ割り人形が収録されています。

 

バレエをやっている娘にも馴染みのある曲ですので

 

親子で聴いて楽しんでいます♪

 

明るく耳ざわりの良い曲だらけなので、ついついずーーーっと聴いてしまい

 

うっかりしていると「何巡目!?」とビックリします・・・💦

 

急いでいる時には気を付けねばならない魔法のCDなのです🌼

 

やっぱり、音楽って良いですね♪

 

 

 

≪前の記事     次の記事≫