四角って難しいですね( *´艸`)

ブログランキングに参加しています。クリックして応援して下さると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

 

 

 

 

天気予報では一日晴れでしたが

 

朝9時ごろ、ちらちらと雪が舞いました

 

明日はもっと気温が下がるらしいです・・・💦

 

それではレッスンのお話。

 

「スクエア」という、基本形のレッスンです(*^_^*)

 

右の写真はおひとり分の花材♪ → 

 

バラ、カーネーション、ヒペリカム、ガーベラ、

 

ストック2色、水仙、ゴッド

 

 

 

 

 

 

真上から見たら長方形!

 

 

直線のアウトライン、角をしっかりと作りつつ

 

横から見たら、なだらかな山型・・・ホリゾンタル

 

これはなかなか難しかったようです(^_^;)

 

 

 

 

様々な方向から仕上がりをチェック

 

スクエアは長方形テーブルのセンターピースにぴったりの

 

存在感あるアレンジですね(*^_^*)

 

 

 

≪前の記事     次の記事≫