ナチュラルステムブーケ♪ 2

ブログランキングに参加しています。クリックして応援して下さると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

寒いです!

 

温暖な横須賀市ですが、午後になって雪が降りました・・・💦

 

天気予報では雪予報が出てはいたものの、お昼まではよく晴れてましたし・・・

 

本当に降るのかな~ 降ってもみぞれがちょこっとかな~なんて思っていましたら、

 

しっかりと「雪」でした⛄

 

レッスンは午前中でしたので良かったです(*^_^*)

 

さて、またまた「花束」レッスン♪

 

花材は

 

アルストロメリア、バラ、ポピー、カーネーション

 

造花で練習してから本番です。

 

しっかりスパイラルに組んでいきましょう♪

 

 

 

今回はオレンジのラッピングです。

 

ペーパーを贅沢に使っているのでとても豪華な感じになりましたね♪

 

普段の生活で、花束を自分で作ることってそうそう無いとは思いますが

 

組み方、ラッピングの仕方が頭の隅にあると

 

意外なところで役に立つこともあるかもしれません(*^_^*)

 

 

 

≪前の記事     次の記事≫