連日の晴天に心も晴れ晴れ☀

ブログランキングに参加しています。クリックして応援して下さると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

お正月三が日も過ぎ、今日から通常運転の方も多いことと思います。

 

我が家はのんびりしていて、明日までぐうたらする予定・・・( *´艸`)💦

 

小6娘は9日まで冬休み、私のお仕事も11日からですので

 

本当にのんびりさせていただいています♪

 

 

 

毎年、12月中旬ごろに主人の実家からたくさんの柚子を頂きます。

 

ですので年末年始は大量の柚子シャーベットを作っています。

 

柚子シャーベットには卵白を使うのですが

 

残った卵黄でクレームブリュレを作ってみました(*^_^*)

 

キャラメリゼ・・・難しいですね💦

 

以前、チャッカマンで地道にやってみましたら

 

時間がかかるのでチャッカマンの持ち手が熱くなって( ;∀;)

 

上手く出来ませんでしたので

 

今回は業務用のバーナーで・・・ さすがの火力ですが使い慣れていないので

 

見た目が微妙な仕上がりになりました。

 

でも、表面パリパリで味はとっても美味しかったですよ♪

 

クリスマス以降、甘い物たくさん食べて体が重くなっています💦

 

ぼちぼち節制していかなければ・・・

 

 

≪前の記事     次の記事≫