華やかなお正月アレンジ

ブログランキングに参加しています。クリックして応援して下さると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

 

 

クリスマス前ですが、お正月レッスン開始!です(*^_^*)

 

今日明日が気温が高めなので、お花が開いていってしまいそうですが・・・

 

花材は

 

ユリ、カーネーション、デンファレ、モカラ、

 

洋菊(アナスタシア)、葉ボタン、若松

 

それに金塗りの枝と扇ピックなどを使います♪

 

 

 

 

しっかり給水させたフォームをフィルム、ペーパーで包みます。

 

渋めの赤と金のリバーシブル、どのように色を見せるか

 

皆さん悩んでいらっしゃいました(*^_^*)

 

準備が出来たら花材を配置していきましょう。

 

お正月のアレンジの完成です♪

 

アナスタシアのネットを外すと、花火のように大きく広がって

 

華やかさがアップしますね~!

 

それぞれの大きめ写真は「生徒さんの作品」コーナーをご覧ください。

 

 

 

≪前の記事     次の記事≫