基本形 ~ コウン ~

ブログランキングに参加しています。クリックして応援して下さると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

なぜか腕を体の下に入れて寝ていて

 

左手首と親指の付け根がイタイ・・・(*´Д`)

 

ピアノ弾くときに困ります💦

 

さて。

 

基本形のひとつ、「コウン」のレッスンです。

 

花材は

 

バラ、デンファレ、カーネーション、

 

アルストロメリア、ガーベラ(ピンクに見えますがオレンジ)、ヒペリカム

 

こちらを円錐型にアレンジしていきます(*^_^*)

 

 

 

 

クリスマスツリーをイメージするとわかりやすいと思います。

 

アウトラインが膨らんでしまわないように注意しながら

 

くるくる、360度全方向から形をチェックして綺麗な円錐を作りましょう~

 

花材の量が多いので「先生大丈夫ですか?」

 

またまた生徒さんに心配されてしまいました(*^_^*)💦

 

ハイ、大丈夫ですよ~!(*^▽^*)

 

『このレッスン料でこんなにたくさんの花材』が

 

Fioritura の魅力のひとつですので

 

これからも頑張ります♪

 

 

 

楽しくお話ししながらアレンジが進み、素敵なコウンが完成しました~✨

 

見る方向によって表情が違いますね。 上面からも撮影📷

 


 

 

≪前の記事     次の記事≫