ハンドソープ??のギフトアレンジ♪

ブログランキングに参加しています。クリックして応援して下さると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

 

 

ギフトアレンジレッスンです♪

 

一見シャンパンのようなワインのようなジュースのような?

 

こちらのアイテムを使います。

 

これはなんと、ハンドソープ!なのですよ~

 

以前にもレッスンで使った色違いで

 

「帰ったら飲もうと思ってた~」という生徒さんもいらっしゃるくらい

 

パッと見は間違えやすいです(*^_^*)

 

花材は

 

バラ、SPバラ、デンファレ、カーネーション

 

オンシジューム、ガーベラ、ルスカス

 

ブレブレ写真多いですね~💦

 

ご容赦ください💦💦💦

 

 

バスケットが結構大きめです。

 

ハンドソープが小ぶりなサイズですので、

 

埋もれないよう、フォームの高さを調整してセットします。

 

アレンジサイズを大きくしてしまうと

 

ハンドソープが霞んでしまいますので・・・(^_^;)

 

サイズは控えめに設定。

 

オンシジュームなどで動きを付けます。

 

完成です(*^▽^*)

 

同じ花材を使っていますが

 

花材の配置の仕方、グリーンの使い方で

 

全く印象が違って見えますね。

 

それぞれのちょっと大きめ写真は

 

「生徒さんの作品」コーナーをご覧ください(^^♪

 

 

 

≪前の記事     次の記事≫