基本形 ~ヴァーティカル~

ブログランキングに参加しています。クリックして応援して下さると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

 

 

 

基本形のひとつ「ヴァーティカル」のレッスンです。

 

トライアンギュラーを細長ーーーくした形で

 

「垂直」を意識してアレンジします。

 

花材は

 

バラ、ヘリコニア、ケイトウ、オーニソガラム、

 

クジャクソウ、テマリソウ、SPカーネーション、ウンリュウヤナギ

 

レザーファン(撮り忘れました(^_^;) )

 

 

 

底辺を狭くして、高さを出して縦長の三角のアウトラインを作ります。

 

頂点のシャープさをしっかりと出しましょう。

 

下の方が膨らまないように・・・

 

作成途中で必ず、引いた目線で全体をチェックしましょうね(*^_^*)

 

 

 

今回は、基本のヴァーティカルが完成した後、

 

最後にウンリュウヤナギを入れて大きく動きをつけました。

 

持ち帰りを考えて、皆さん控えめに入れています。

 

ご自宅でカッコ良く仕上げて下さいね~♪

 

それぞれのちょっと大きめ写真は「生徒さんの作品」コーナーをご覧ください(*^_^*)

 

 

 

こちらは、花材を持ち帰りご自宅でアレンジした生徒さんの作品です。

 

 

≪前の記事     次の記事≫