有野実苑キャンプ その3

ブログランキングに参加しています。クリックして応援して下さると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

忘れたころにキャンプレポート第3弾です(*^_^*)

 

「あ、まだあったんだ」という声が聞こえてきそう💦

 

10月2週目に、千葉県山武市の有野実苑オートキャンプ場に行ってきました。

 

2泊3日の最終日、

 

ようやく晴れました(*^▽^*)☀

 

木漏れ日がとっても気持ち良いです~♪

夜中に野良ネコちゃんがテントに忍び込み、ガサガサしていたのでちょっと寝不足💦

 

こちらのキャンプ場では、野良ネコ対策で生ゴミ用に蓋つきのバケツを貸してくれます。

 

他のゴミも荒らされないように、夜間は高いところに吊るしておきました(^_^;)

 

11時チェックアウトなので、この日の朝食は前日に買っておいたパンや焼きそばで簡単に済ませ、

 

さあ撤収~!

 

手際よく作業を進め、あとはテントをたたむだけ(*^_^*)

 

 

 

 

 

設営も片付けるのも、慣れたものでスムーズに進みます。

 

ですが、何せ大きいので

 

畳むときは割と適当(*´▽`*)

 

何とか収納袋に突っ込んで・・・という感じです。

 

チェックアウト30分前、余裕をもって撤収作業を終えました♪

 

 

 

 

 

 

帰り道、近場の道の駅でウサギちゃんへのお土産に野菜セットなどを買って

 

はにわ博物館に寄って

 

アクアライン海ほたるで佐世保バーガーを食べて

 

帰宅したのが午後2時半くらいでしたので(早!)

 

キャンプ中の洗濯物も片付けることができました~

 

楽しい3度目のキャンプでした♪