髪飾り ~プリザーブドフラワー~

ブログランキングに参加しています。クリックして応援して下さると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

 

近々、お祝いの席にご家族で出席されるご予定の生徒さん。

 

二人のお嬢様が着ける髪飾りを

 

プリザーブドフラワーで作りたいとのご希望で・・・(*^_^*)

 

ドレスの色に合わせたカラーのバラをご用意させていただきました♪。

 

まずは、資材選びから始まります♪

 

土台はバレッタにするかコームにするか・・・

 

バラはどれを使うか。何輪使うか。

 

それに合わせアジサイの色選び。

 

ご自分の(今回はお嬢様の)好みに合わせて

 

資材を選びデザインを考える時間は、なかなか楽しい時間なのです♪

 

それが決まったら、今回はバレッタにしましたのでグルーで貼り付けていくだけ!

 

バレッタの金属部分を隠すようにリボンでカバーしたら、まずはバラを付けます。

 

バランスをみながらワイヤリングしたアジサイを配置・・・

 

 

パールピックやカスミソウを付けたら完成~!(*^▽^*)♪

 

私としたことが、完成写真を撮り忘れました💦(よくあること・・・)

 

ですので、ご自宅で撮影したものをメールで送っていただきました(^_^;)

お手数をおかけしましたm(_ _)m

 

私が撮るよりもずーーーと素敵な写真ですよ~!!!

 

この髪飾りを身に着ける日が、良い一日となりますようお祈りしています🌼