基本形~アシンメトリックトライアンギュラー~

ブログランキングに参加しています。クリックして応援して下さると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

 

アシンメトリックトライアンギュラーのレッスンです。

 

そのまんま、左右非対称の三角形(*^_^*)

 

3つの頂点を直線のラインで結ぶ。

 

フォーカルポイントと3つの頂点も直線で。

 

膨らんで丸くなりがちなので、内側にへこませるくらいの気持ちで

 

アウトライをとりましょう(*^_^*)

 

花材は

 

バラ、リコリス、アルストロメリア

 

ユリ、ブプレリューム、オーニソガラム

 

 

 

 

リコリス。

 

ヒガンバナの仲間です。

 

実は、毒があります( ゚Д゚) 

 

触る分には全く問題ありませんが、食べてはいけませんよ~

 

ちなみに、同じ「リコリス」の名前で、マメ科の植物がありますが

 

こちらは甘草(カンゾウ)の仲間なので漢方にも使われていますし

 

ハーブティーもあります。

 

さて、直線ラインをしっかり意識しながら作業を進め、

 

とても綺麗なアレンジが完成しました(*^_^*)

 

正面と、横からの写真です。

 

 

 

 

 


 

 

 

≪前の記事     次の記事≫