うさちゃん 2度目の公園うさんぽ♪

ブログランキングに参加しています。クリックして応援して下さると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

タイトルを見て「あれ?入力ミス? 「さんぽ」だよねえ?」と思った方・・・多数いらっしゃるかと( *´艸`)

 

うさぎさんのおさんぽは「うさんぽ」と言うのです♪ 

 

なんじゃそりゃ((+_+))かもしれませんが、お付き合いくださいませ。

 

さて、我が家のラブリーなサラちゃんは先週うさんぽデビューしました。

 

いきなりだだっ広いところに連れていかれ、緊張でガチガチに凍り付いていたあの日・・・(「うさちゃん公園デビュー!(初うさんぽ♪)」

 

あれから1週間経った昨日の日曜日、違う公園で再チャレンジしました(*^_^*)

 

低木の植込みもあり、隠れたりすることが出来そうなので・・・最初の公園よりはいいかな。

 

夕方、太陽が落ちかけ涼しい時間帯になったので「さあ行ってみよう~!」

 

キャリーを開けたら、自分から出てきましたが・・・

 

「ここドコ!?」 しばし呆然?

 

自分を落ち着かせるためか、しきりに顔を洗うしぐさをしたり

 

多少動いてもキャリーから離れなかったり

 

ああ・・・今回もダメかしら    そう思いかけた時に

 

足元のクローバーをちょこっと食べました。

 

前回は大好物のおやつを口元に持っていっても

 

全く反応する余裕も無かったのですが、もしかして今日は期待できる?

 

ちなみにクローバーはうさぎが食べても良い物ではありますが

 

場所により判断した方が良いですね~

 

ワンちゃんの散歩が多いところは汚れている可能性も?

 

場所によっては薬が撒かれていることもあるかも?

 

また、クローバーに似た三つ葉の雑草カタバミはシュウ酸が多いので

 

うさぎには毒になります。食べちゃダメ!

 

というように、うさんぽには色々リスクがあります。

 

よくよく勉強してから実行せねば! 私もまだまだ勉強中です、

 

気が付いたことがありましたら色々アドバイスいただけると嬉しいです♪

 

 

家族が見守る中、サラちゃんは少しずつ行動範囲を広げていきました。

 

1mくらい先まで行ってはキャリーのそばに戻り・・・そんな感じを繰り返し

 

そしてついに夢にまで見た、生き生きとした走りを見せてくれました~~~!(^^)!

 

緑の中をぴょーーんぴょーーんと元気に走るサラちゃん。

 

そしてリードが絡まないよう必死でついていきながら大興奮の家族!

 

外を走る楽しさを知ったからか、今度はなかなかキャリーに戻らず

 

帰宅する時がひと苦労でした(笑)

 

ツイッターで動画をご覧いただけますので、お時間のある方は是非是非

 

サラちゃんの勇姿を見てやってください(*^▽^*)

 


 

 

 

 

帰宅後はしばらく緊張が解けない様子でしたが

 

寝て食べて寝て・・・

 

落ち着いてきたらゴロンして目を閉じて寝ていました。

 

よく頑張ったね、お疲れ様サラちゃん(*´▽`*)

 

 

≪前の記事     次の記事≫