和アレンジ&ティータイム 2

ブログランキングに参加しています。クリックして応援して下さると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

 

コミュニティーセンターレッスンでは初のティータイム(*^_^*)

 

花材やバケツやその他諸々、とにかく荷物が多いので

 

 

ティータイムの道具まで持っていくのが大変なのですが

 

急にやる気になって(少人数だったのもあり)、準備しました。

 

基本形のレッスン時、この形はセンターピースに向いています、など

 

ちょくちょくお話はしているのですが、

 

普段は皆さん、玄関に飾ることが多いようですので、

 

実際にテーブルに置くとこんな風に楽しめる!ということを

 

体験していただきたかったというのもあります。

 

お花を置く前はこんな感じでものすごーーーくシンプル。

 

物足りない感じがしますね~ (*^_^*)

 

そこに、完成した和アレンジを置くと・・・

 

 

 

ほら、こんな感じ!

 

とっても可愛くて、一気にテーブルが華やぎます♪

(ピンポンマムがとにかく可愛い~!)

 

抹茶ラテと、和三盆のボルボローネで

 

しばしのティータイム・・・(*^_^*)♪

 

ボルボローネは口の中でホロッ、サクッとほどける触感のクッキーです。

 

好評で、良かったです⤴

 

せっかくなのでお花はそれぞれご自分の前に好きな角度で飾って♪

 

急なご用事で花材だけ持ち帰られたYさん、

 

次の機会は是非お茶もご一緒したいです(*^_^*)

 

参加された生徒さんには楽しんでいただけたようですので、

 

またそのうち企画したいと思います。

 

 

≪前の記事     次の記事≫