和アレンジ&ティータイム 1

ブログランキングに参加しています。クリックして応援して下さると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

 

コミュニティーセンターでのレッスン

 

今回は初のティータイム付き♪にしました。

 

自宅レッスンではレッスン後に必ずティータイムがあります。

 

テーブルコーディネートと組み合わせたレッスンも何度かしています。

 

ですが、コミュニティーセンターでは・・・

 

なかなかティータイムの準備が難しく、今までやったことがありませんでした。

 

ですが今回、急にやる気になり!(笑)

 

ピンポンマムを使いたかったので、和のアレンジにしよう🍵と決めました(*´▽`*)

 

さて、花材は

 

ピンポンマム(保護の為ペーパーで包まれています)、

 

バラ、カーネーション、ヒペリカム、デンファレ、レモンリーフ

 

丸めたまま撮影してしまった💦

 

フォームを、フィルムと3色のペーパーで包みます。

 

ペーパーの重ね方で仕上がりが全然違ってくるのですよ~

 

そして紐でくるっと一周。

 

少人数のお茶のテーブルに置くアレンジなので、

 

コンパクトに生けていきます。

 

それぞれの花材が引き立つよう、グルーピングで・・・

 

小ぶりのアレンジなので、いつも以上に早く完成しました♪

 

完成アレンジとティータイムの様子は・・・

 

次回に続きます(*´▽`*)


 

 

 

≪前の記事     次の記事≫