うさちゃん公園デビュー!(初うさんぽ♪)

ブログランキングに参加しています。クリックして応援して下さると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

5日ぐらい更新が滞ってましたね・・・

 

先週はずっと天気が悪かったせいか、頭痛とめまいと吐き気に悩まされていました💦

 

緊張しつつも楽しみにしていた7月以来のピアノレッスンも行けず・・・

 

お花のレッスンは入れないようにしておいて正解でした。

 

お断りしてしまった生徒さん、申し訳ありませんでした🙇

 

そんな調子の悪さからようやく復活した昨日、日曜日☀

 

お天気も良くて、長年の野望だったアレを実行することに・・・

 

アレ とは

 

うさちゃんのお散歩、その名も「うさんぽ」デビュー!

 

サラちゃん、今まで外出はうさぎ専門店での爪切りと、病院だけです。

 

初めての公園、最初は怖いと思うけど、広いところで走り回ったら楽しいよ~ レッツゴー! (≧▽≦)

 

 

 

過去に何度か、ハーネスに慣れさせるため

 

娘がおやつで釣って着せていたので大丈夫かと思いきや

「うさんぽ準備♪」「うさんぽの練習」「またまたうさんぽ練習」

 

久々だったためか? 嫌がるサラちゃん。

 

一度身に着けてしまうと気にならないようですけど・・・

 

そしていざ、近所の広い公園へ。

 

虫除け対策もしたし、あれもこれも持ったし、

 

万一トンビに襲われそうになったらこの傘で撃退する!

 

ドキドキのサラと家族。

 

自分からキャリーを出たので「意外とイケるかも・・・」

 

と思ったのですが(^_^;)

 

出た位置で固まってしまいました💦

 

いつもは手足をピシッと揃えて姿勢よくしてるのに

 

お手手が開いちゃってるよ サラちゃん~

抱っこして広いところに降ろしてみましたが、そこでもガチガチになって動きませんでした(^_^;)

 

恐る恐るでも、ちょっとは動くかな~と思っていたのですが・・・

 

だだっ広い場所、土、草、空、トンビの声、太陽、風・・・ 初めてのものばかり。

 

ただただ低くなっていました(T_T)

 

ちょっとの間様子を見ていましたが、動く気配もなく・・・

 

これ以上はかわいそうなのでこれにてうさんぽ終了(>_<)

 

家に連れて帰り、ゆっくり休ませてあげました。

 

私とサラの間の信頼関係に亀裂が入ったりしてたらどうしよう!?と思いましたが

 

ちゃんと甘えてきてくれました(ホッ)

 

うさんぽについてはうさ飼いさんの中でも色々な意見が見られますね。

 

あえて危険の多い外に連れていくのは飼い主のエゴだ。 とか

 

やっぱり広いところで伸び伸びと走り回ってほしい! とか

 

私も悩みつつ、でも実行してしまいました。

 

ツイッターのうさ友さんからは励ましのお言葉をたくさんいただきました♪

 

やはり、最初はどこのうささんも緊張してなかなか動けないようですが、

 

何度か連れて行って慣れてくるとぴょんぴょん楽しそうに走り回ってくれると・・・

 

ああ。いつかサラちゃんのそんな姿見たいな・・・(*^_^*)

 

 

 

 

≪前の記事     次の記事≫