3年前に作った花時計

ブログランキングに参加しています。クリックして応援して下さると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

 

 

3年前、長期在庫のプリザーブドフラワーをかき集めて

 

こんな花時計を作りました。

 

その前の年、約半額でレッスンに使いましたが

 

あまり需要が無かったので・・・(^_^;)

 

自宅用に使っちゃえ!と、時計の周りにてんこ盛り(*^_^*)

 

キッチンカウンターで3年間、

 

華やぎと和みの雰囲気を演出してくれていました。

 

 

 

実は、プリザーブドを飾るにはちょっと過酷な環境?

 

水場が近いので湿気もあり・・・

 

離れてはいますがエアコンの風もまっすぐ当たり・・・

 

なのですぐに埃も積もり💦

 

直射日光こそ当たっていませんでしたが

 

保存には適さない場所に3年間置き続けていました。

 

それでも、案外綺麗なまま保たれるものだな~ なんて

 

のんきに考えていたのですが。

 

上の写真と比べると一目瞭然ですね!

 

変色、褪色、くたっとなって潰れそうになっていたり・・・

 

11年前に近所のホームセンターで買った四角い時計も、

 

電池を入れ替えても正常に動かなくなってきました(^_^;)

 

ということで、思い切ってこれは撤去!

 

新しい花時計を作ることに決めました。

 

実は今週、ヒマなんです( *´艸`)

 

先日の親知らず抜歯の後、どんな状態になるかわからなかったので

 

念のため今週はレッスン入れないようにしておいたのです。

 

案の定、低気圧による酷い頭痛と抜歯後の痛みで具合が悪く

 

今朝までふらふらクラクラでした。

 

この状態になると薬が効かないのでひたすら寝るしかありません・・・(涙)

 

今は頭痛は収まり、歯痛は鎮痛剤で何とかなっているので

 

動けるし、時間もあるし(#^.^#)どんな風にしようかな~♪

 

新しい花時計が出来たら、お披露目しますね(*^_^*)

 

 

 

 

≪前の記事     次の記事≫