親知らずに苦しんだ夏・・・

ブログランキングに参加しています。クリックして応援して下さると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

なんというイヤな感じのタイトルでしょう(^_^;)

 

なので写真だけは爽やかに(笑)

 

実はこの夏は、親知らずの痛みと闘った夏でした。

 

4本とも生えてますが、特に困ることも無かったので

 

20年以上放置・・・

 

それがこの夏、突然物凄い痛みに襲われたのです(泣)

 

右下の奥が、もう、夜も眠れない痛み。

 

実家に帰省して6日目~帰る日までの約1週間・・・

 

最初に痛み出したのが週末だったため、歯医者さんもお休みなので

 

なんとか週明けまで頑張ろう!と手持ちのロキソニン服用。

 

3日目に、むくみが出ました。 ・・・副作用ですか?( ゚Д゚)

 

そして実家近くの歯医者さんへ・・・

 

炎症で右側がパンパカパンに腫れていて、

 

親知らずが半分埋まっているうえに変な方向に生えてて他の歯を押している。

 

地元に戻ったら早々に抜いたほうが良いのでは、とのことでした。

 

抗生剤と鎮痛剤で残りの日々を耐えました。

 

口の中が痛くて食べられないのでお粥生活・・・

 

そんなわけで、少し痩せました♪

 

が、自宅に戻り痛みが引いて食べられるようになったらすぐに体重も元通り(^_^;)

 

さて、そんなこんなで昨日、抜歯してきました!

 

切開して砕いて抜いて、2針縫いました・・・1週間後に抜糸です。

 

実は私、歯医者さんで治療って初めての経験だったのです。

 

歯科検診しかやったことなくて・・・

 

20代最後の方で、小さ~い虫歯が1本あると言われたのを

 

これまた長期間放置・・・(^_^;)

 

いまだに小さい虫歯のままらしいですが、何本か増えているようなので

 

ぼちぼち治療していった方が良いのでしょうね。

 

親知らずも、あと3本あるのでどうしたものか・・・