夏の思い出いろいろ 2

ブログランキングに参加しています。クリックして応援して下さると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

夏はまだまだ続きますが、すでに終わった気分で思い出シリーズ 第2弾(*^_^*)

 

某ファミレスの「ライトサマーセット」を

 

「ラストサマーセット」と言ってしまったのは私です(笑)

 

さて、7月末~8月中旬まで約2週間、山口県の実家に行ってきましたが

 

本っっっ当に連日暑かったです(@_@) ☀

 

この日も36度超・・・

 

大変な暑さの中、行ってきたのは「元乃隅稲成神社(もとのすみいなりじんじゃ)」

 

★2016年6月、トリップアドバイザーの

 

「行ってよかった神社仏閣ランキングTOP30」にも選ばれた場所です!

 

 

 

 そしてこちらも、有名な話ですね~ 

 

アメリカで紹介されたのをきっかけに、観光客が激増!

 

赤い鳥居が123基並ぶ圧巻の景色が広がります。

 

一度行ってみたいとは思っていたものの、

 

こんなに暑い時期に行くこともないかな・・・と、あまりの気温の高さに躊躇。

 

でも、行ってみました(;^ω^)

 

感想は・・・・・

 

いや~  暑かった。

 

とにかく暑かった。

 

もんのすごい暑かった。

 

 

めまいがするほどの、呼吸がつらくなるほどの暑さの中

 

 

鳥居をくぐり抜けて登っていき、最後にお賽銭を・・・

 

・・・・・

 

入れることは出来ませんでした(^_^;)

 

有名な「入れにくいお賽銭箱」・・・

 

鳥居の上に小さい箱が設置されていて、

 

下から投げ入れるのですが、うまく入れられませんでした。

 

最初の1回で入って喜んでいる人、何度もチャレンジしている人、

 

鳥居の下には暑い中たくさんに人だかり。

 

娘も何度か挑戦していましたが残念ながら入らず(^_^;)

 

私は1回で諦めました。 暑くて立っているのもやっと(汗)!

 

涼しい季節に、もう一度行ってみたいです(*^_^*)

 

すぐ近くには「龍宮の潮吹」というスポットもあり、

 

周囲の景色が本当にきれいです。

 

山口県には、先日ご紹介した角島など、素晴らしい景色の場所が多くあります。

 

気候の良い時期に、是非行ってみてくださいね♪