夏の思い出いろいろ

ブログランキングに参加しています。クリックして応援して下さると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

 

 

先日ご紹介しました、山口県宇部市のときわ公園。

 

常盤湖を中心に広大な面積をもつ自然豊かな公園です。

 

年間通して様々なイベントが催されていて

 

「呼応する森」もそのひとつでした。

 

こちらの公園には何度か行ったことがあるのですが

 

入口が1カ所ではないことと、なにしろ広いので

 

全体を把握できていません(^_^;)

 

今回初めて気づいたのが、こちら SL!


 

 

昭和11年製造のD51 です。

 

歴史を感じますね~ 🚃

 

山口県では、「SLやまぐち号」という本物のSLも運行しています。

 

走っているところを数年前に見ましたが、なかなか感動モノでした(^^♪

 

黒い煙、汽笛・・・ レトロ感満載。

 

いつか乗ってみたいと思っています。

 

 

 

 

さて、話は変わり・・・(#^.^#)

 

暇つぶしで行ったショッピングモールに

 

動体視力トレーニングのゲーム?がありました。

 

やってみよう♪

 

気軽に始めてみたら・・・

 

難しい!( ゚Д゚)

 

初回の点数はなんと20点。

 

60代の判定です(;^ω^)

 

悔しいので再度挑戦。

 

今度は27点で、40代判定。

 

まあ・・・年相応ってことですね(^_^;)

 

何回か練習すればもっと高得点出せそうです。

 

ちょっとした気分転換になりました♪