毎日暑いですね

ブログランキングに参加しています。クリックして応援して下さると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

先週末、山口市のちょうちん祭りに行ってきました。


実家からは電車を乗り継いで約一時間。


18時過ぎに山口駅に到着しましたが、

 

昼間のように明るいです。

商店街端から端までちょうちんが飾られていますが、


ちょうちんの中には本当の火が入っているため


竹を立てるときに引火して燃えてたり(^_^;


もちろんすぐに消火されますが、


飾り付けている人達も周りの人達も慣れっこの様子。


暗くなってからのちょうちんはとても綺麗でした。


それにしても、山口県は本州の最西端なので


日が暮れるのが遅いです。


夜7時半でもこんな感じです。


食後の散歩中に撮影しました(*^-^*)


≪前の記事      次の記事≫