ドライフルーツ&野菜を自宅で作る♪

ブログランキングに参加しています。クリックして応援して下さると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

ドライフルーツメーカーを購入しました🎶

 

うさぎのため、

 

家族のため(?)

 

安心安全な素材をより美味しく!

 

うさぎの喜ぶ顔が見たいので、まずはリンゴ🍎

 

あと、冷蔵庫にあったナスで試してみることに!(^^)!

 

薄くスライスして、トレーに重ならないように並べます。

 

 リンゴは1/2、ナスは1本使いました。


 

重ねてセットして温度設定したらスイッチON!

 

リンゴナスは乾燥に10時間程度かかるらしいです。

 

時々様子を見ながら、約10時間・・・

 

出来上がるのは夜の11時過ぎですね~(*^_^*)

 

楽しみ楽しみ(^^♪

 

乾燥できるのはフルーツと野菜だけかと思ったら

 

ビーフジャーキーやお魚の干物も出来るようです。

 

何かと使えそう・・・

 

天日干しと違い、

 

お天気や湿度を気にすることなく作ることが出来るのが良いですよね!

 

 

 

 

 

早く食べたい。

 

と、うさぎも言っております(多分)

 

夜まで待っててね~

乞うご期待!🍎🍎🍎