帰省前の大仕事~!

ブログランキングに参加しています。クリックして応援して下さると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

 

 

かれこれ7年前、

 

突然バラに目覚めた私は、スペースが無いにも関わらず

 

つるバラを一度に4種購入してしまいました。懐かしい思い出(^^♪

 

バラアーチに憧れがあり、これまたスペースが無いのに

 

無理やり設置。

 

← 7年前の写真・・・ 

 

ネットで見つけた深さ40cmの木製プランターがお気に入りでした。

 

それから7年経過・・・


7年の間、風雨にさらされながらアーチを支え続けてくれた

 

木製プランターはこのような無残な姿に・・・

 

すっかり朽ちてしまい、底に穴が!大変!

 

数か月前、アーチを新しい物に取り換えた時、「これはマズイ」と感じたので

 

新しいプランターを探していたのですが、なかなかこれというものが見つからず

 

時間ばかり過ぎてしまいました。

 

1週間後には帰省予定。

 

台風もぼちぼち来たり来なかったり・・・

 

万一倒れたりして、敷地内に倒れるならまだしも

 

道路側に倒れて人様を怪我でもさせてしまったら大変!

 

そんなわけで、急ぎ土台の補強をすることにしました。

 

丁度良いプランターが見つからなかったので発想を変えて

 

バラは別のプランターに移植(本当はこんな作業、冬にやるべきなのですが)、

 

アーチの土台は別途設置する。

 

ということで・・・ 重い物たくさん運んで頑張りましたよ~!

 

こんな感じになりました!

 

 


これで、ひとまず安心です⤴

 

周りのプランターはここのところしばらく放置していたので雑草だらけになっていますが、

 

通りかかったご近所さんにも「いつも通る時楽しみにしてるんです~」と声をかけていただき

 

秋になったら、花を植え替えよう・・・と心に決めたのでした。

 

秋になったら、そう、少しでも涼しくなって来たら(;^ω^)

 

この作業で、背中や腰が痛くてツラい・・・ バラの棘で指先が裂けました(泣)

 

ガーデニングに全く興味のない主人は、いつも私に付き合って手伝ってくれます。

 

感謝!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

≪前の記事     次の記事≫