鮮やかでパッと明るい夏のアレンジ

ブログランキングに参加しています。クリックして応援して下さると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

 

 梅雨明けしたかのようなお天気が続いたかと思ったら

 

今日は気温が下がり(でも蒸し暑い!)

 

あいにくの雨でしたが・・・

 

皆さまご参加くださり、ありがとうございました(*^_^*)

 

レッスン花材は

 

バラ(マンゴーロマンチカ 小ぶりだけど可愛い!)、オンシジューム、

 

アルストロメリア、存在感バツグンのアンスリューム、

 

レモン色のヒマワリ、ヒペリカム、ケイトウ2色(わかりにくいけどピンクと赤)、

 

ゴッド、ミスカンサス

生徒さんそれぞれの感性にお任せのフリーアレンジレッスンです。

 

どうしようかな~と悩んだときは、

 

ざっくりと、「縦」のかたちにするか「横」のかたちにするか

 

(斜めとか、もちろんそれ以外でも)

 

ご自宅の、実際に飾る場所のスペースや雰囲気に合わせて

 

大体のイメージやサイズ感を決めていきましょう(^^)

 

 アンスリウムの存在感が大きいので、これをどのように配置するかで

 

出来上がりの印象がガラッと変わると思います。

 

 

またもや・・・レッスン中の写真を撮り忘れました💦

 

レッスン中、生徒さんの周りをウロチョロしているのですが、

 

なぜか・・・ 最近忘れがちです💦

 

 

さて、完成アレンジがこちら(^^♪

 

色鮮やかな、夏を感じるアレンジです⤴

 

それぞれの大きめ写真は「生徒さんの作品」コーナーをご覧ください。