プリザーブドギフトアレンジのお手伝い(^^♪

ブログランキングに参加しています。クリックして応援して下さると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

 

コミセンレッスン

 

まずは生花の花材からご紹介

 

バラ2色、リモニューム、SPカーネーション、ベアグラス

 

今日のお二人は花材だけ受け取りにいらっしゃいました。

 

お忙しい中、そして暑い中💦

わざわざありがとうございました(*^_^*)

 

ご自宅で、綺麗なアレンジが出来ましたでしょうか?

 

こちらは、プリザーブドフラワーのギフト作成をご希望の生徒さん

 

ピンク系のバラで、カバー付き壁掛け、立て掛けの出来る花器。

 

とのことで、色以外のご要望が先日のオーダーの方と同じでしたので

 

こちらも、プロテクター付きフラットフレームを使いました!(^^)!

 

バラに合わせて、リーフを選んでいただき・・・

 

フォームカバーのモスの色も白かグリーンか?でグリーンをお選びになりました。

 

ひとつひとつの決断も早く、グルーガンの扱いにも慣れていらっしゃいましたので、

 

作業が進むのが早かったですね♪

 

 

こんな素敵な作品に仕上がりました(*^_^*)

 

プリザーブドのバラが8輪もあって

 

リーフも全てプリザーブド加工されたものなので

 

とても贅沢ですね⤴ 

 

 

ブラウンのオーガンジーリボンでシックなイメージになりました。

 

バラのサイズが全部微妙に違って見えますが

 

実は元々は全て同じサイズなんですよ~

 

ちょっとしたテクニックでサイズを変えられるんですよ(^^)

 

プリザーブドローズの開花方法はいくつかあります。

 

これを知っていると、材料さえあればご自分で楽しんでいただくことが出来ますよ。

 

ご興味のある方は、いつでもお問合せ下さいね♪

 

初心者の方にも丁寧にご説明させていただきます(*^_^*)

 

 

 

 

≪前の記事     次の記事≫