気分転換!

ブログランキングに参加しています。クリックして応援して下さると嬉しいです♪


  にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

 

なんだか最近ツイてないみたいです・・・・・( ゚Д゚)

 

20日前のぎっくり腰、低周波治療器のおかげで早々にピークは脱したものの

 

その後もずーっと腰痛、肩こり、腕の筋肉痛に悩まされ寝不足続き。

 

花バサミで指をザックリ切ったり・・・ お気に入りの食器割ったり・・・

 

昨日も包丁で指をザックリ切ってしまいました(◎_◎;)

 

痛くて眠れないほどで、今朝もまだ出血💦

 

どれだけ深かったのでしょうか。

 

やだわ~  もう・・・  どんより 

 

なのでハーブティーで気分転換しようと思います(単純!)

 

 

先日注文した、

 

カレルチャペックのお試しティーバッグセットが届きました。

 

ハーブ&デカフェティーバッグセットです♪

 

バラエティーに富んだ10パック(*^_^*)

 

様々なブレンドハーブを楽しめますね~

 

紫のパッケージのは、デカフェ紅茶とフラワーのブレンドです。

 

さてデカフェって・・・・・  

 

ナニソレ??? の方もいらっしゃると思います。

 

ノンカフェインだの、カフェインレスだの、デカフェだのーーーーナニソレ???

 

何がどう違うの~??? 言い方が違うだけなの???

 

 

私も曖昧でしたので、ちょっと調べてみました。

 

ノンカフェインは、そのまんまですね。 カフェインゼロ。

 

カフェインレスは・・・ちょこっとは入っているそう!でもゼロに近いくらいだそうです。

 

デカフェ・・・本来カフェインが入っているものから、カフェインを抜き、カフェインが少なくなったもの。

 

脱カフェイン方法は大きく分けて3種類あり、

   

                     その中でも安全性や風味の観点から、超臨界二酸化炭素抽出法とやらが良いらしい。 

 

「へえ~~~」という声が聞こえてきたような・・・?

 

受け売りうんちくでした(*'ω'*)

 

カレルチャペックのお試しティーバッグセットは

 

ハーブ&デカフェ以外にも

 

ノンフレーバーティーセット、フレーバーティーセット、ミルクティーセレクトセット、

 

カレルチャペックおススメのバラエティーセットがあり、どれも惹かれます♪

 

パッケージも可愛くて、おまけの絵葉書も嬉しい!

 

次は何にしようかな~ ひと通り楽しみたいと思っています(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

ちなみに・・・ レッスン後のティータイムは

 

その日の私の気分で紅茶を選んでいますので

 

最近はハーブティーが続いています☕

 


 

≪前の記事     次の記事≫