葉山のお店マーロウのハーブティー☕

ブログランキングに参加しています。クリックして応援して下さると嬉しいです♪


  にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

 

 

とっても嬉しい頂き物♪

 

プリンで有名な葉山のお店「マーロウ」の有機ブレンドハーブティー!✨

 

私、毎年5~7月はハーブティー三昧になるんです。

 

気温が上がり始めてジメジメして気圧の変化が激しくて

 

ずーーーーっと体調イマイチな日が続くので

 

なるべくカフェイン取りたくない気分になるのですね。

 

有機栽培のハーブティーなんて嬉しすぎ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

気温も湿度も高いと、ついつい冷たい飲み物が欲しくなりますが

  

体調管理の為には、常温や暖かい飲み物が良いのですよね

 

そんなワケで、フーフーアツアツ言いながらホットで頂きます♪

 

ホカホカ体が温まると、冷たい炭酸水飲むという・・・

 

結局良いのか悪いのか!? 

 

よくわかりませんが(^^;💦

 

 

マーロウのハーブティー、見た目にも綺麗ですね~!

 

水色(すいしょく)も、ザ・ハーブティーといった感じで・・・

 

レモングラス、ローズヒップ、ローズペタル、リンデン、ジャーマンカモミール、ヒース、ラベンダー、ステビア 8種類のブレンド💛

 

レモングラスの香りが良くて、お味もさっぱりとしていて飲みやすいです。

 

蒸らした後の茶葉もローズペタルの色が綺麗でしばらく見つめてしまいます(*^_^*)

 

ちなみに、ローズヒップは酸っぱくないんですよ~😊

 

ローズヒップティーが酸っぱいのは、ハイビスカスが入っているからです。

 

相性が良いので必ずと言っていいほどブレンドされています。

 

ですのでローズヒップ自体は酸っぱくはなくて、このハーブティーも酸味は全くありません。

 

マーロウ、久しく行っていないので、近々行ってみよう(^^♪

 


 

 

≪前の記事     次の記事≫