暑くなってくると飲みたくなる炭酸水は、美味しいだけでなく健康にも良い♪

ブログランキングに参加しています。クリックして応援して下さると嬉しいです♪

去年の夏に衝動買いした炭酸水メーカー

 

「ソーダスパークル」♪

 

自宅で簡単に炭酸水を作ることが出来ます。

 

炭酸って飲めばシュワッと爽やか~で美味しいし

 

血行促進や疲労回復、美肌効果もあるんですよね(*^_^*)

 

お料理にも使えます。

 

天ぷらがサクッと揚がったりホットケーキがフワッとしたり!

 

お肉も柔らかくなるし、お米もふっくら・・・

 

良いことずくめ? ですね♪

 

カルピスやお酒を割るときは飲み過ぎに注意ですよ~

 

美味しいからうっかり飲み過ぎてしまいます! 要注意です(^^;

 

さて 作り方は・・・ 

 

時間もかからないし、本当に簡単です。 

ボトルは1Lと1.3Lがあり

 

我が家は1Lです。

 

冷水を目印の線まで

 

入れておきます。

 

「冷水」が重要!

 

他のパーツ。

 

たったこれだけなので

 

持ち運びがラクです。

 

アウトドアにも(^^♪

 

 

こんな風にセット。


カートリッジをセット。

 

使用済みカートリッジは

 

不燃ごみに出せるのでラク♪

 

メーカーによっては

 

販売店に連絡して交換するものも

 

ありますね。

 

 

 

このようにボトルにセットして

 

グイッと回すと・・・・・

 

シュワワワーーーーーッ!

 

カートリッジから炭酸ガス注入。

 

そのまま30秒待ちます。

 

30秒経過したら、5~10秒?

 

ガシガシ!とボトルを振ります。

 

これだけで出来上がり♪



ほら シュワシュワ~ (^^♪

 

このまま冷蔵庫で保存できます。

 

娘はカルピスと割り

 

私はブルーベリー酢や

 

柚子はちみつと割ったり・・・

ほら シュワシュワ~ (^^♪

 

若い頃は炭酸水、嫌いでした。

 

イタリアのレストランでも

 

「ノンガス!」と言ってました。

 

今は何の味もないただの炭酸水が

 

美味しくて仕方ない・・・(笑)

 

 


紅茶を濃い目に作ってティーソーダに(*^_^*)

 

さっぱりして美味しいです♪

 

炭酸水メーカーは、他にも色々ありますよね。

 

ガスシリンダーを販売店に連絡して交換しなければならないものも。

 

でもひとつのシリンダーで何度も使えるとか、炭酸の強さを調節できたり

 

ジュースやお酒そのものに炭酸ガス注入出来たり・・・

 

自分に合ったものを選べると良いですね(^^)

 

私の場合、炭酸の強さにはこだわらない(強めでも微炭酸でも良い)、

 

カートリッジが使いきりで不燃ごみに出せるのでラク、

 

友人宅やキャンプなど、持ち運びが出来る!

 

という理由で「ソーダスパークル」に決めました。

 

今年の夏も大活躍してくれそうです⤴