ブーケ♪

ブログランキングに参加しています。クリックして応援して下さると嬉しいです♪

 

コミュニティセンターでのブーケレッスンです(^^♪

 

大雨の中、皆さん集まってくださいました⤴

 

花材は

 

バラ5種、SPカーネーション、マトリカリア

 

アルケミラ、アイビー、レザーファン

直径を決める花材とフォーカルポイントを入れて大まかなサイズを決めます。

 

私がうっかりして持ち物連絡を忘れ、スタンドを持ってこなかった方がおひとり・・・

 

他の方にジョイント部分をお借りして、何とかスタンドとして使うことが出来ました。

 

大変失礼いたしました(@_@)

 

バラだけで30本、「こんなにたくさん!」と驚いていた生徒さんたちも

 

使い切ったことにまた驚き(^^)

 

ブーケって、丸いコンパクトなラウンドブーケでも、お花たくさん使います。

 

バラが仕入れやすいこの時期は、バラたっぷりの贅沢なブーケレッスンに最適♪

 

気温・湿度が上がるので花持ちは短くなりますが・・・(^^;

 

 

とっても可愛いピンクのブーケ!

 

小花をマトリカリアにしたので

 

明るいカジュアルなブーケに仕上がりました。

 

アイビーを使うと動きが出ますね。

 

それぞれのちょっと大きめ写真は

 

生徒さんの作品」コーナーをご覧ください♪


 

ブログをお読みになり、私のぎっくり腰を知って心配して下さったMさん。

 

やはり腰痛と闘う日々だとか・・・

 

通われている病院の先生から頂いたという

 

「腰痛体操」プリントのコピーを持ってきてくださいました。

 

ありがとうございます🌺

 

もう少し痛みが引いたら、早速試してみますね(*^_^*)