うさぎの暑さ対策

ブログランキングに参加しています。クリックして応援して下さると嬉しいです♪

 

うさぎは立派な毛皮をまとっているので、人間よりも暑がりです。

 

今ぐらいの時期になると、日中は肩で息をしていることも・・・💦

 

5月の終わりからケージ内にクールワンウェットタイルを置いてあげています。

 

水を吸わせて、その気化作用で冷えるという優れもの。

 

20×30㎝を使っていますが、500ml は吸収し、数日持ちます。

 

とっても涼しいらしく、ケージ内ではほぼ、この上に乗っています🎶

 

乾いてきたら、また水を吸収させて何度でも使えます。

 

このタイルは4年ほど前に、先代うさの時に購入しました。

 

 

うさ飼いの皆さんは暑さに弱いうさぎの為に、色々な工夫をされていますね。

 

今回はネットでも評判の良い、U字溝を購入してみました😊

 

うさぎホイホイの異名の通り(笑) すぐに入って偵察!(^^)!

 

「コレはナニ・・・?」

 

 

 

 

 

 

どれどれ・・・

 

「アレ? ヒンヤリ気持ち良い?」

 

 

横になってみたら

 

あら・・・良い感じ♬

 

ミッチミチですが(笑)

 

下だけでなく側面もヒンヤリして気持ち良い~

   

 

 

 

ちょっと・・・ 気持ち良くて眠くなってきたかも・・・

 

少しずつ体が伸びてきています(*^_^*)

 

気に入ってくれたようで、良かった(ホッ)

 

うさぎの好きな狭くてヒンヤリした場所◎

 

 

 

 

 

 

 

 

足がはみ出てます・・・  可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡